塾の日常

中学生 次のテストは11月だぞ!

投稿日:

夏休みが終わったと思えばもうテストが始まってる

 

猛暑の夏でしたね。私はずーっと夏期講習で教室にいたので、

塾に来てエアコンをつける日々でした。

エアコンつけて夏期講習してエアコン消して次の日またエアコン付けて・・

 

夏期講習の内容は復習と予習でした。中1英文法が終わってる中1生はもう1度復習をさせていましたね。数学もある程度予習ができたと思います。夏あたりから入塾した生徒は9月期末テストに向けてガッツリ復習しました。どの生徒も最終的に9月定期テストに向けて勉強をしていました。

 

夏休みが終わったのもつかの間、福井市の中学校では9月に1学期期末テストがありますので

それの準備と指導です。

 

そして今週藤島中の1学期期末テストが終了しました。

藤島中の1年生が教室に自習や授業で来ていたので具合を聞きました。

 

小6の頃から通ってくれてる生徒は「できた!」

夏あたりから通ってくれてる生徒は「いつもよりできた!」

 

と声が返ってきました。

淡々と努力した生徒なので頑張りが表れると良いです(^^)/

 

 

まだ他校のテストは終わってませんので、私も頑張ります。

 

次のテストは11月だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のテストの過去問を準備しています。予習が済み次第繰り返し演習をします。

ただやらせるだけでなく、

  • 生徒が自力で問題を解けるようにする
  • 教室の理社プリントをもっと利用しやすくする
  • もっと勉強モードを高くする

を私の目標にして色々試してみます。

 

 

 

それでは!

 

「友達登録」でブログの更新、無料体験や中学生定期テスト対策講習の詳細をお届けします。
友だち追加

 

 

-塾の日常

Copyright© 福井市の塾 スタディハウス藤島教室のページへようこそ  , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.